
ザフトさんのブログだよ

自分自身と向き合うためにブログやってます。

レイクタウンでも食べれる、台湾発の世界一のかき氷『ICE MONSTER(アイスモンスター)』を食べたよ!

先日、越谷レイクタウンに行ったら、なんともおいしそうなかき氷が売られているのを発見。その名も『ICE MONSTER(アイスモンスター)』

 

『ICE MONSTER(アイスモンスター)』とは??

世界のベストスイーツTOP10に選ばれた 世界一のかき氷「ICE MONSTER」はフルーツやコーヒー、紅茶などそのままの味を再現した氷「フレーバーアイスブロック」が特徴。

味 付けされた氷は削ると、きめ細かく折り重なった絹のようで、濃厚でありながら口に含むと雪のようにふわりと溶ける、一度食べたら忘れられない新食感かき氷 です。台湾・台北にある本店では、多い日で1日2,500人以上が行列するなど、台湾人気NO.1かき氷として知られている。

( トランジットジェネラルオフィスのウェブサイトより)

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwis_vGa8sTNAhUEUZQKHUsPAIYQFggiMAE&url=http%3A%2F%2Fwww.transit-web.com%2Fshop%2FICE_MONSTER%2F&usg=AFQjCNGgf93GbnmC-VgQ0Rs0qaBtbqXpAA&sig2=CuI6sveRc_sK0Albweu1-g 

 

 さっそく食べてみた!!

f:id:waiwaijw:20160625204127j:plain

 

カップがまずかわいい!!なんだろう、おじかわいい(死語)ってやつ。

 

いちごかき氷を注文。

まっピンクないちごかき氷に、いちごアイス・イチゴの果肉・白いなめらかなプリンのようなもの(正体不明)がトッピングされていました。

 

なんといってもいちごの味が濃い!!いちご好きにはタマラナイ!!!!

白いプリンみたいの以外は全部いちごの味しかしない!!当たり前だ!!

f:id:waiwaijw:20160625204109j:plain

↑上からの写真

氷がふわふわしていて、屋台で売ってるざらざらの氷とは全く違う。

 

2人で半分にして食べたけど結構おなか一杯になった。たぶん一人で食べるとかなりお腹にたまるはず。

 

他にもマンゴーかき氷やタピオカかき氷もありました。それと、セルフでお湯(ぬるめ)が飲めたので、食べた後も口の中が甘い状態じゃなくなってよかった。お湯ありがたい。

 

台湾の店舗だけでなく、日本だと表参道とグランフロント大阪にも出店してます。

でも、レイクタウンのアイスモンスターは9月25日までの期間限定ショップ…!

 

いやぁ、これは行くしかない。

おいしかった~ごちそうさまでした!!

 

(ずっと食べてたら、だんだんかき氷が桜でんぶに見えてしまう可能性あり。でも味は濃い~いちご。)