ザフトさんのブログだよ

自分自身と向き合うためにブログやってます。

『血流がすべて解決する』の「一週間夕食断食」で体はどうなるのか!?一週間夕食断食一日目

最近新しい本を買いました。それがこちら。

 

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

 

 

この本によると、血流を改善すると、心も体も整うらしい。

朝起きた瞬間から疲れているのも、

昼だるくてやる気が出ないのも、

夜眠れなくてイライラするのも、

心と体のすべての不調は

「血流」が原因だった。 (本のカバーより)

 

 

血流がよくなると、血圧・腰痛・ひざ痛・肩こり・頭痛・疲労感・ストレス・不眠・イライラ・生理痛・不妊症・更年期障害冷え性・ダイエット・抜け毛・薄毛・美容の改善につながるって。

 

マジかぁ...!!!

 

自分は、不眠・冷え性・ダイエット・抜け毛かなぁ。あてはまるのは。

 

この『血流がすべて解決する』は全部で七章まであるのですが、第三章に

「血をしっかりつくるための食べ方10の真実」が書いてあります。

 

そこに『「一週間夕食断食」で胃腸がよみがえる』とあります。

胃腸を元気にして、血をつくれるようにする。

そのためには胃腸を回復させる必要があります。食事の量、とくに夕食を減らすことが胃腸の回復のためには効果的です。

短期的に一気に改善する方法として、ぼくがおすすめしているのは、「一週間夕食断食」です。腹八分目ができないなら、いっそのこと夕食を食べないという方法です。(100ページ)

 

この一週間夕食断食をすると

たったの一週間で血がつくれるように胃腸が元気になるだけでなく、体調が劇的によくなる人も少なくありません。体重が気になるひとは当然ながらダイエットにもなります。毒素が抜けて肌もきれいになります。(101ページ)

 

これはすごい...しかも一週間だけなら続けられそう...!

この本によると、昔は一日二食が普通だったみたいです。知らなかった。

 

ということで一週間夕食断食昨日から始めてみました!!

 

一週間夕食断食:一日目

一日目は朝から眼科に行き、午後は大学図書館で勉強。昼はオムライスを食べてお腹いっぱい。

夜ご飯は疲れたのか、すっごくご飯が食べたかった。スルメの細いお菓子5本とアーモンド1粒食べてしまった。初日からやばい。

ほんとに大丈夫かなと思いつつ就寝。

 

今日目覚めてからびっくりした。トイレに行きたくなって2回目が覚めたんだけど、どっちもすっきり起きられた。いつもは眠くて眠くて起きるの辛かったけど。

起床したときもすっきり起きられて、すぐご飯が食べられた。

 

そんな一日で?とも思うけど、今日はいつもより遅く起きたからかもとも思ってる。

でもなんかすっきり目覚めていい気分だった。

この調子で続けてみよう。