
ザフトさんのブログだよ

自分自身と向き合うためにブログやってます。

一週間夕食断食をしてみた結果!

一週間夕食断食をするとどうなるのか!!一週間夕食断食についてと1~3日目の状況はこちら↓↓

 

waiwaijw.hatenadiary.jp

 

 

waiwaijw.hatenadiary.jp

 

 

つい先日一週間夕食断食が終わったので結果を報告したいと思います!

 

果たして体重は減っているのか!体の調子はどうなのか!!

 

じゃん!

体重 -0.5㎏

体脂肪率 -0.3%

 

・・・。

 

うーん、あんまり変わらねぇええええ...。完全に断食せずに、夕食をフルーツヨーグルトにしてたからか。これは筋肉とか水分が減ったというより、体脂肪が減ってくれたって解釈していいのかな??

 

 

 

感想

個人的に、完全に断食はきつかった。

夕飯食べることがストレス発散だったのか分からないけど、食べないでいる間がすごく変な感じでイライラしてしまった。(ちょうど生理一週間前だったから?)

一度だけ夜9時にローストビーフを食べてしまった。

 

夜になると料理の本見たり、飯テロって検索したり、食べ物の写真をみて寝るのが日課になっちゃったナー

 

でも!!体重以上に断食効果があったのは!!

 

睡眠と肌!!

夜は23時までに寝てたけど、やっぱり朝起きるの楽。

うわぁあああああ!!ねみぃいいいい!!ってのは無かった。

それに、夕ご飯ほとんど食べないor量も少なめだから、朝ごはんがすぐ食べられる!

前は起きてすぐにご飯だと、いやもうお腹に入らないよって思ってたけど。

夜食べ過ぎると朝ごはんきついけど、断食してからモリモリ食べれる!

 

あと肌のこと。

生理前はニキビが顔にいくつかできてしまう方だけど、今回は全然できてないし、とくに荒れてる様子もない。

前まではニキビとか赤みを隠すためにCCクリーム+ファンデだったけど、今はファンデだけで化粧してる。

やっぱり早寝しているおかげもあるとおもけど、肌の調子はすごくいいです。ニキビできないの最高。

 

 

まとめ

体重に関しては、完全に断食していないこともあり、あまり減らなかった。残念。

でもガチで一週間やるとどのくらい減るんだろう。ちなみにビリーズブートキャンプ一週間やったら-1㎏でした。キツイケド。

 

体重も少し減って、朝の目覚めもよくなって、ニキビもできにくくなったみたいなので、やや満足です!

断食をするときはいきなり食べるのをやめるのではなく、少しずつ減らしていく感じでやってもいいかもしれません。

一週間だけでも、ちょっとした変化が嬉しい。ぜひ無理せずにやってみてください。

 

おわり

広告を非表示にする