ザフトさんのブログだよ

自分自身と向き合うためにブログやってます。

夏休みに入ってからクズ生活している大学生はこちらで~~す✋✋

ま!じ!で!

 

夏休みに入ってからクズ生活しかしてない!!しかもそんな自分が情けなくて泣けてくる!!

 

 

夏休み前

あと少しでテストが終わる…!

そうしたらドイツ語鍛えて、ついでに英語もやって、バイトでお金ためて、花火みたり旅行いったりしてエンジョイサマーだぜ!!いぇーい!!

 

夏休み後

まじだるい。バイト落ちた。やる気でない。今日もほとんど何もせずに一日が終わる。

じぶん、何やってんだろ。このままの成績じゃ留学もできん。

 

起きる(普段より1時間遅い)⇒スマホしてちょこっと勉強⇒昼寝⇒ご飯食べてスマホ⇒夕ご飯たべて風呂入ってスマホ⇒寝る

 

クソい…びえーん(泣)

 

 

 

自分はどこにいる?

なんだかわからなくなってきた。勉強もちょこちょこしかしないし、遊びに行くのは大好きだし、家にいればスマホいじるし。

 

ずっと家にいるとストレスが溜まって外に出たくなる。

 

ずっと外に出る日がつづくと疲れがたまって人と会いたくなくなる。

 

あー、こんな大学生活おくるよていじゃなかったのにな~。

もっと勉強して、それでいて遊びも楽しんで、エンジョイキャンパスライフのよていだったのに~~~~~~~。

 

往復1000円かけて大学の図書館に行くか~~たけぇ~~~

でも地元の図書館は受験生とおじさんでうまってて座れねぇ~~~~

家は快適だけど甘んじてしまって、スマホするか寝るみたいな生活~~~~

 

まじでクソだな。

 

 

ほんとうに泣けてくる

こんなクズ生活しているとほんとうに泣けてくる。

 

母親には「資格取れ」「簿記の資格」「いつか役に立つから」「就職の時、資格ある人の方がとりたいにきまってるじゃない」「ほんとダメな子ね」

 

興味ない資格とっても意味あんのか~~~~!

これ以上クズさを指摘しないでくれ~~~その通りだから~~~!

 

父親は「公務員が良いよ」「でも公務員の資格は取ってた方がいいよ」「民間は大変だよ」「やっぱ公務員良いと思うけどな」

 

公務員激推し~~~~!

じゃあなんであなたは公務員にならなかったんですか~~~!?

 

「大学のお金何十万とはらってんだからね!?!?」

はい。その通りです。払ってくれてるお金を無駄に生活してます。すいません。シニタイ。

 

 

この憂鬱をとめるには

答えは簡単なんだよ。行動すればいいんだよ。

でも行動できないのは、このぬるい感じが楽なんだよな。

このぬるくてだるい気持ちを我慢して少し行動してみる。それだけで結構スッキリする。この行動するまでが大変なんだよな。

受験生時代の、勉強しようと思うけどやる気が出ない。けど焦りばかり出てくる感じ。

 

 

そうえいば

大学の図書館でガリガリ勉強したい。

じぶんの家から大学までは電車で約28分。

最寄駅までのチャリ通と大学の最寄りから降りる時間もたすと、合計約1時間くらい。

 

距離にして18.4km。この暑い夏。無謀にもチャリで大学までいけないか。交通費1000円かけたくない。300円たしたら日光に行ける。まじかよ。

 

それか他大学の家から近い図書館に行くか?

 

なんと、埼玉県内の大学図書館が使えるカードを借りることで、利用できる。

期間は2週間。貸し出しは出来ません。

SALAってカードなんだけど、埼玉県内の大学に通ってる方知ってます~~?

 

いいかな~って思ったんだけど、まず埼玉までが遠い。しかも共通閲覧証だから普通に勉強しに行くみたいな目的のために作られてないんだよな。これは使えないか。

 

 

おわりに

すんごい日記みたいな記事になってしまった。おわりも雑。

早くクズ生活から抜け出さなきゃな…。