
ザフトさんのブログだよ

自分自身と向き合うためにブログやってます。

奄美大島にインターンに来ています。


f:id:waiwaijw:20160907151938j:image
ねむい。

 

今、奄美大島インターンしにきています。ちょうど一週間が経ちました。

 

大学生になって、自分がなにをしたいのか、将来どうしたいのかという疑問が出てきて、とりあえず行動しようと思って参加したインターン

 

ホテルのインターンなんですけど、まじバイトですむやんって感じです。

 

就業しているホテルは第5希望だったんで、まぁそんな期待してなかったんですけど 、ベットメイキングと清掃しかしてないです。ええ、ここ一週間。

 

しかもインターンって名目なんで、給料出ません。ちょこちょこ補助(まかない3食とホテルに泊まれて一泊1000円、海が近いのでマリンレンタルとかダイビングし放題)もありますけど。

 

この前検索したら、リゾバ募集してました。リゾバでいいじゃんか。

 

インターンで「働くを知ろう!」って項目があるんですけど、一週間たって感じたこと。

 

働くなら人から感謝されるような仕事がしたいな〜と思う。

ベットメイキングしてて、お客さんと接する機会はほぼ無いけど、ただ綺麗にして終わりみたいな仕事は続けられないな〜って思った。続けるにしても、一生の仕事は無理だ。私には。

 

人は好きでも接客が苦手な自分だけど、人から感謝されたり、喜んでもらえる仕事はいいな〜って思う。

 

ベットメイキングがそういう仕事じゃないってわけじゃないけど。毎日大掃除してるみたいで、直接ありがとうとか言われないまま仕事してると病みそうになる。

 

それと、ベットメイキングのバイト募集の記事を見つけたら、応募するのやめるわ。(笑)

今回やってみて、思いの外体力勝負だしキツかった。6時間やるとマジで違う世界に意識が飛ぶ。ぴゅーん。

 

一緒にベットメイキングしてる社員さん?とかパートさんってどんな気持ちで仕事してるんだろ。

 

今のところ、清掃のやりがいというか、仕事の魅力がよく分からんし。

 

それとこっち来て、朝起きるたびに一瞬吐き気する。なんだろう、全身の血がサーって引く感じ。やばくない(?)

 

最近、すごく東京に戻りたくなる。奄美大島も好きだけど。車がないと生活が厳しい。

東京にいたら歩いて10分のとこには駅があって。家の前にはバス停があって。タクシーもすぐ来て。

毎日生活していると嫌になる人混みも、電車に乗って移動すれば静かで自然のある公園に行けたり。

 

あー、人混みが恋しい。ホテルから近くのスーパーまで20分。しかも車で。遠い。徒歩2時間とかアホすぎる。

 

でも透き通るような海とか、真っ暗な夜に星がプラネタリウムみたいに一面に見えるのはすごく好き。東京じゃ絶対無理。

 

あと残り一週間、頑張っていきます。

 

 

 

 

広告を非表示にする