ザフトさんのブログだよ

自分自身と向き合うためにブログやってます。

どうして?

最近忙しすぎて、日々がすぐ過ぎ去っていきます。それが怖い。一週間前、一ヶ月前の記憶がなくて、自分は何をしてたんだろうって思います。

 

なんだかこの時期になると、自分の過去とか将来について考える時間が増えます。

 

小さい頃には分からなかった苦しみとか、生きてて良かったっていう喜びとか。

 

人はなんで生きてるんだろう。何をしたいんだろう。この人と出会ったのはなぜ?

 

なんで人は人を傷つけてしまう?傷つけた人も傷ついてる?

 

世界の辛い思いをしている人に、いったい何ができる?その前に自分の国の人で苦しんでいる人たちに何ができる?

 

なんで4年間で将来について決めなくちゃいけない?時間がなくない?

 

頑張りはどうしてむくわれない?

 

あの人はどうしてあんな事を言った?

 

自分は何をしたい?何を恐れている?何が必要?

 

考えだしたらとまらなくなっちゃいます。そういうときってありません?

 

こういうときってどうすればいいんですかね〜答えが出ないものがほとんどなんですけど。

 

たまにフッと考え始めて、なんだか孤独を感じて、尾崎豊の歌を聞いて寝る生活が続いています。

 

特に書くことがこれしかないんですけどね、、笑