ザフトさんのブログだよ

自分自身と向き合うためにブログやってます。

脳内メモ2

・バイト先のおばちゃん

バイト先のおばちゃんがきつい。前までは優しいおばちゃんだったのに、今はめっちゃ怒鳴るようになった。特に私が入ったあとからどんどん、高校生、大学生が増えた。やっぱり同じ学年で固まるから、それをよく思っていないのかもしれない。それに若い女の子がどんどん増えたから、立場が悪いのかもしれない。男の子には息子って言って可愛がるのにね。女面倒い。

おばちゃんと大学生とで考えにズレが生じてる。おばちゃんから見れば私たちは何度言ってもできない、言われたことしかできないやつらかも。でも私たちから見れば、全員一年未満のバイト歴の大学生、高校生たちに社会勉強という建前を使って自分の機嫌で怒鳴り散らす厄介な人。みんな怖いって言ってる。私も怖い。私がいなかった日に、すご〜く怒鳴り散らした日があって、終わったあと女子みんな泣いちゃったって。その日は男性ゼロだったから余計、クッションがいない。

昨日の夜は、布団の中で涙出た(T_T)平和的にみんなで協力して仕事すればいいのに、お互いが助け合えばいいのに。どうして自分の機嫌だけで物事を判断するんだろうとか。余裕のある時は人間誰だって人に優しくできるの。そうじゃない?悪循環になってる。

あ〜こんなのずっと考えてたら夢に出てくる〜!!と思って頑張って寝ようとした。寝れた。

 

・やっぱり休みは素晴らしい

前期は3日しか学校もバイトもない日がなかった。と言うか自分でそういう状況に追い込んじゃったんだけどね。今回は週1回は休み入れた。バイトも祝日ある日は2日入れずに週1ペースで。おばちゃんは嫌だけど週1でも良いのだけは良き。

やっぱり休みはあったほうがいい。今考えると不思議なくらい病んでたし、ブログ記事も病んでた。尾崎豊にハマりすぎた。まあそれはいいんだけど。余裕なくなるし、体力も持たないし風邪もひくしいいことない。ドイツ行って、価値観変わったかも。ドイツは休み大好きだからさ。緑がいっぱいの広〜い公園でバーベキューしたり、座って話したり、バトミントンしたりさ。お金たくさんかけて出かけたりするのもいいけど、自然の中でゆったり散歩するのも良い。癒される。休みないとやってけないな。

前期にはできなかったこととかも、休みを作ったおかげで挑戦しやすくなった。嬉しい。バイトはムッて思うこともあるけど、これからのことを考えると好きなことできる時間が増えて嬉しい。

 

 

今日の脳内はこれだけ。