ザフトさんのブログだよ

自分自身と向き合うためにブログやってます。

これからについて

今後のブログの方向性

このブログ初めて1年以上たったんだけど、今後どうするか迷ってる。もともとブログで稼ぐ目的で始めたから、はじめの方は商品紹介したりする記事ばっかでつまらなくて消したりしてて。なんとなくゆるーく続けてたら読者の方も増えていって、減って、増えて。自分の黒い部分とか病んでるところも吐き出したりできてすごく自分と向き合えているんだけど。書くテーマに統一感あった方が良いのかな~とも思ったりする。

今後は出来たら独自ドメイン取得してサーバーもとってはてなの無料ブログ状態から脱したいって考えてる。つまりブログ移転ですね。やり方もちゃんと調べなきゃだし、すでにある第2の独自ドメイン取得済みブログと、ppcアフィリエイト用ブログを抱えているのでお金の心配もあり。

ppcアフィリエイトというのを始めようと思っていて。準備は大体できたんだけど、学校とか忙しいし風邪もひいてしまったので、もう少し後に始めようと考えてる。

 

 

大学2年後半に突入

夏にドイツ行ってから、ドイツに留学しようという気が無くなった。(笑)旅行でいいかなとか思うようになっちゃったんだよねぇ。なんだろう、文化になじめないかも。日本と真逆だし。日本の他人中心主義?常に他者のことを考える生活も苦しいけど、ドイツの自分中心主義もだいぶしんどい。文化の違いなんだけど、私は日本の方があってるし、海外行くたびに日本が良いって思う自分がいる。ドイツも好きだけど、ずっと住みたいとかは思わないかなぁ。今のところ。これからは知らん。

だから資格のB1(レベル)までは取れるよう勉強するけど、留学は…って感じ。ほんとこれからゼミも始まるし、もしかしたらゼミの内容をドイツに行ってもっと深く勉強したいって思うかもしれないし。微妙だわ。

ちょうど一年後には就活が始まるから、将来のことについて考えるけど思い浮かばない。なんか企業で働く自分がイメージできないんだよねぇ。自分の興味の方向が企業の歯車的な感じで日々パソコンに向かったままとか、オフィスにいるっていうのと違う気がする。正直全然分かんないし、考えたくないな~って思うよね。