ザフトさんのブログだよ

自分自身と向き合うためにブログやってます。

sabonのスクラブまじで良いから紹介させて

風邪をひきました。鼻水がつらいです。

 

最近自己投資にはまっていて、自分に本買ったり化粧品買ったりすごく楽しんでます。その中でもSABONのスクラブが超良いので紹介させて。ほんと良いよ。ステマかよ。

 

フェイスポリッシャー

 

 まずはフェイスポリッシャ―。いくらしたっけな、4000円くらい?自分への投資としてはだいぶ高い。ネットでもめっちゃ評判良くて、店舗行って手にやってもらって感動したから買った。

 

香りはミント。実は私ミントそんな好きじゃないんだけど、もちすべ肌のためにと思って我慢しようと思って。でも実際そんなにきついわけじゃないし、においに慣れてくる。朝やるとスッキリ。

 

これのすごいとことはなんといっても!!肌がめっちゃツルツルになる!しかもさっぱりというより「しっとり」感が感じられる!

 

しっとり&つるすべって感じ?使い始めて1週間超えたけど、肌が柔らかくなったのすごい分かるし、毛穴も前より目立たなくなった感じ!

 

前は朝晩使ってたけど、クレンジングあとは洗顔で毛穴の汚れ落とした方が良いってなったから、朝だけ使ってる。

 

目覚めにピッタリだし、朝このスクラブするんだ!って思うと頑張って起きられる(笑)

私が買ったときは在庫2個だったし、めっちゃ売れてるんだね。

 

 

ボディスクラブ

 

 はい、出ました有名どころ。香りは甘い。バニラより甘~って感じではないけど、甘い香り。母親が「いい匂いい匂い」って言ってる。値段は5000円はしたかな?

 

スクラブは顔用と比べると粗い。オイルとスクラブを良くかき混ぜて使ってる。週に2回が目安?だけど週1でも全然いいと思う。個人的には3日くらいですべすべ感と香りが消えかけるから週2がいいな。

 

専用の木のスプーンで取って使う感じ。全身でスプーン2杯って言われたけど、1杯で十分。私は。

 

くるくるスクラブしてるときは、しっとりしたかな?って感じなんだけど、流した後は感動する!!ホントにヤバい!!うるうるしっとり肌の完成!!保湿クリームいらないって思うくらい。これは実際にやってみないと分からないうるすべ感。

 

父親の乾燥したひじにやったらしっとりした(笑)

 

 

SABONめちゃいい

この感動を伝える機会がなかなかないからブログに書いた。表参道に店舗があるんだけど、夏季休業してて入れなかったので、渋谷のヒカリエで買ったよ。店員さんは話しかけてくるけど、私の担当してくれた店員さんは、しつこくないし、押し売りする感じも無くて丁寧に教えてくれた。そして可愛かった。また行きたい。自宅用でもすごくかわいいラッピングしてくれるから自分へのプレゼントにも、友達にも彼女にも良き。ただ瓶だから重いし割れるのには注意だね。1万円以上使っちゃった。あはは。