ザフトさんのブログだよ

自分自身と向き合うためにブログやってます。

日本で売ってるハリボーってさ

f:id:waiwaijw:20171103210336j:plain

日本で買ったハリボー

 

ドイツから帰ってきて、お土産のハリボーが底をつきました。無性にハリボーを食べたくなったので買いました。( ^^) v

 

でも、なんか違和感。

 

そう、大きさが小さい

 

しかも、高い。246円+税。

 

種類が少ない

スーパーに4種類しか売ってなかった。しかもゴールデンベアバージョンがない。

 

愛しのゴールデンベア

f:id:waiwaijw:20171103211606p:plain

ハリボーといえばこれ



ハリボー自体売ってる店あんまりないのに売ってるのはコーラばっかり。

まあコーラもおいしいんだけど。一番ハズレないのはこのクマちゃんのやつ。無難。

 

 

 

f:id:waiwaijw:20171103211610p:plain

ジュース味

SAFT=ジュースって意味です。ザフトと読みます。ブログのザフトさんはここからとりました。最近名前変えたいです。普通にジュース味おいしいです。


 

f:id:waiwaijw:20171103211614p:plain

すっぱい

SAUER=すっぱい。ザウアーと読みます。甘酸っぱくておいしいです。ピュレグミをイメージしてもらうと良いと思います。私は酸っぱい系お菓子に慣れすぎてしまったので、物足りないですが。

 

 

 

f:id:waiwaijw:20171103211559j:plain

危険

今までみたいにパックで売ってるのもあります。これはマジで日本人の口には合いません。みんな顔を歪める味です。よくここまで黒いグミつくったなって感じです。私は食べてないので味は分かりませんが、後味もまずいらしいです。友達にプレゼントしたら確実に嫌われてもれなくゴミ箱行きでしょう。たぶん。

 

 

気づいた方もいらっしゃるでしょうが・・・

この紹介したパックのハリボー、売ってるのは大体200g入りなんですね。で、今日買ったハリボーを見たら、100gしか入ってないんですよ。どおりで少ない。

 

しかも、値段書いてあるじゃないですか、95¢って。ユーロじゃないですよ。セントですよ。日本円で約130円(2017年11月3日現在)しないわけですよ。

 

私がドイツに行ったときは89¢で買ったのでもっと安かったですね。

 


Haribo TV commercial

 

なんか怖い。

 

ちなみにドイツのハリボーは結構かたいです。アゴが鍛えられますvv

広告を非表示にする